スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ben folds five

今日はBen Folds Fiveのライブへ行ってきました

130216_01.jpg

去年、再結成して、13年ぶりの来日。
思い出深いバンドで、結婚式の入場の曲を"philosophy"にしたほど。
philosophyを生で聴いて、鳥肌と涙が溢れるほど感動しました

迫力あるピアノボーカルとベースとドラムのコーラスでとても3ピースとは思えませんでした。
CDでしか聴いたことがなかったから、行けて本当に感動でした。
中腰でずっとピアノ弾いて腰痛くならないのだろうか…、
あんなに激しくオクターブ奏法をして、指が折れないのだろうか…。
すぎょい!!

シビレました~~

レモン茶

少し暖かくなったり、また寒さが戻ったり、体調を崩しやすい季節
めったに風邪はひかない性質ですが、ちょっと喉がいがいが。

普段は飲まないのですが、喉のこともあって、レモン茶をいただきました。
酸味と蜂蜜の甘さがとても美味しくて、家でも飲みたいなぁと思って、レシピを検索。

実家から送られてきていたレモンたちを使って作ってみました。
130211_01.jpg

もちろん見ての通り、無農薬(ほったらかし農法?(笑))なので、安心して皮まで入れることに。
種も多いので、取り除いて、レモンと同量の砂糖を交互に重ねて出来上がり。

130211_02.jpg

1週間ほどで飲める状態になるみたいですが、
見る見る嵩が減っていました。
会社でも飲めるように、出来上がったら、小分けにしてみようと思います。



晩白柚

熊本の特産品、晩白柚(ばんぺいゆ)
とにかく、大きい!!

130203_01.jpg

うまく撮れなかったけど、大きさがわかるでしょうか?
大人の頭ほどの柑橘です。
少し苦味があって、爽やかな味が私は好きで、
この冬も食べたくなって買いました。
主人は好きじゃないらしく、私一人で大人食い(笑)

分厚い皮はお風呂に入れて、晩白柚風呂

私の冬の楽しみの一つです

ヴァレンタインワイン

今日は頂いたワインを飲むために、チーズを買いに行ったら、
一目で即買いのワインを見つけてしまいました

130202_01.jpg

じゃん!キャンティ ラブコレクション 陶器ラベル
ヴァレンタイン先取りで、早速飲みました。
ミディアムボディで少し酸味があったけど、グラスを回すと少し柔らかい味に。
香りも良くて、久しぶりに二人でしゅぽっと空けてしまいました。

まさに、ミイラ取りがミイラになってしまいました。
頂いたワインはまた今度です。

このボトルは花瓶にしてもいいし、取っておきます。
こんなワインをヴァレンタインにもらったら、イチコロですね☆


一日で!!

帰ってきたら、、、


130121_01.jpg


ニョキニョキ~~
お~ぉと大感激

傘の縁が巻き込みのあるうちに収穫しないと、
胞子が舞ってしまうので、感動しながら、7個収穫。

今日はしいたけを味わうために、塩を振ってグリルで焼いてみました。
焼くポイントはひだに溜まるしいたけから出るお水をこぼさないこと!
なので、ひっくり返しは厳禁です!!
しいたけの風味が広がってとてもおいしかったです

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。