スポンサーサイト


Fried Pride♪

ロックの日の9日にFride Prideのライブに行ってきました@マウントレーニアホール
小さな箱で、なんと前から3列目。いつもは映画館らしく、ドリンクホルダーありで、
ゆっくり飲みながらのライブでした。

110611_01.jpg

guitar 横田明紀男とvocal SHIHOのユニット。
パワフルでハスキーなSHIHOさんの歌声とめっちゃ楽しいトークに、
明紀男さんのJazzギターに酔いしれ、笑い転げました
なんと、明紀男さんのガットギター、ボディを叩きすぎて凹んで割れてた
しかも、割れ方が半端じゃない!
補修も透明ビニールテープでべたっと張ってるだけ

この日は明紀男さんの52歳のバースデーということで、
やりたい放題だった明紀男さん(笑)
SHIHOさんの話なんて聞いちゃぁいない我が道を突っ走る明紀男さんに大爆笑。
明紀男さんの「スペイン」、かっこよかったぁ~。

そして、スペシャルゲストはアコーディオンのcobaさん
初めて生で演奏を聴きましたが、すごいっっ!!すごすぎるっっ
奥行きのある重厚な音かつものすごく音が突き抜けていて。
なんて表現していいかわかりませんが、ものすごい存在感のある音に圧倒されました

実はcobaさんの曲はテレビで流れる曲くらいしか聴いたことがなかったけど、
歌アリのものもあるみたいで、「泣かないで」を3人で歌ってくれました。
じっくり他の曲も聴いてみよっと。


そして、ライブ中気になったのが、我が家のアコーディオン。
ある方に買っていただいた?!押しつけられた?!アコちゃん。
もう何年、弾いてあげていないんだろう。。。
カビ生えてんじゃないの?蛇腹が破けてんじゃないの?と不安に。
ちょっと風通しをしてあげないとなぁ。

ということで、梅雨にもかかわらず、出してみた。
110611_02.jpg

カビ一つなく、蛇腹も問題なし。音もキレイ。
ホッとして、また片付けてしまいました。
出番あるかなぁ?お待ちしておりますよ、Kさん。

その前に体を鍛えておきます(笑)
アコーディオンは胸筋と背筋がめっちゃ必要なので。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、久しぶりの勇姿。

われらが想い出の地に行ってきたぜぃ

アコちゃんにも写真を見せてやってくれぃ(笑)

No title

>kenepiさん

アコちゃんにも思い出の地を見せときます(笑)
これのために、あなたはここにやって来たのよ♪とね。

もう彼此、5年も前になるんですね。
チンドン屋風にギターにアコちゃんにと抱えて歩いていたのが
懐かしいですわ。
あんな体力、今やありません(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

