

脱力の日々

震災から約2週間経ちましたが、余震は続き、脱力する日々です。
被災地の方々の心情を察すると、心が締め付けられる思いです。

節電だけはしっかりやろうと努力中です。
お風呂の切れた電球はあえてそのままです。


春の高校野球が始まり、すばらしい選手宣誓にとても心を打たれました
16年前に生まれた高校生が甲子園で野球をしている。
そんなに時は流れていたんだぁと実感。
16年前の私は甲子園に出場した我が高校の野球部応援で甲子園にいたのです。

当時被災地だった甲子園での応援はブラスバンドは禁止で、
応援は控えめにとのことで、音を出せるのは声と拍手のみ。
地元名産の紅白のタオルで人文字を作り、声を張り上げて応援して、
感動して涙もたくさん流しました。まさに青春。

今年も特別な大会ですが、プレーする人も応援する人もたくさん輝いてほしいです




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

