

春の東京泡盛会

水曜日に春の東京泡盛会に行ってきました
会社の呑み友HさんとCちゃんと。

110305_01.jpg

泡盛会って、と思われる方も多いと思いますが、
泡盛を広めるべく、酒蔵が泡盛を試飲に持ってきてくださり、アピールするのです。
中にはレアな泡盛も。
そして、泡盛の抽選会もあるのです。
泡盛はビールのようにたくさんは呑めないので、抽選会が目当てだったり。

私は久々の参加でしたが、相変わらず、女子率は低いので、
おじさまに話しかけられる、話しかけられる(笑)
「沖縄の人かい?住んだことはあるの?」から始まり、沖縄自慢が続く(笑)
話を伺っていると、愉快なことが多くて大笑い

そして、今回心を奪われた泡盛はこちら↓
110305_02.jpg
球美(くみ)甕貯蔵18年古酒です。
チョコレートのような甘い香りと味わいの奥行きにノックアウトでした。

そして、お持ち帰りの戦利品はこちら↓
酔っ払って、こんなにたくさん持ち帰るパワーに我ながら驚きですが…
欲張りすぎです(笑)
110305_03.jpg

もちろん、こんなに抽選に当たったのではなく、試飲で開けた泡盛はいただけるのです。
+仲良くなった酒蔵の方がこれも飲んでと持たせてくださったり。
今回は残念ながら抽選には当たりませんでしたが、なんとHさんの戦利品までゲット。

しばらくはこの戦利品で晩酌を楽しむ予定です

ちなみに、泡盛会なので当たり前ですが、泡盛しかなく、
どうしても喉を潤したい我らはデパ地下でビールを購入。
さすが、デパ地下。おもしろいビールがたくさんありました

ということで、今回はこちらを呑みました。
110305_04.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

