

一日二人女将

日曜日は飲み友Hさんに誘われて日本酒の会へ。
唎酒師の久志本恵理さんと同じく唎酒師の福山亜弥さん(女優)とのイベント
恵比寿のBarまはからにて。

110216_01.jpg

110216_02.jpg

私のお目当ては、黒龍 二左衛門です!!
うんちくにも「一生に一回飲めたら幸せどす~。」とあるように入手困難なお酒。
水のように軽やかなみずみずしさ溢れる美酒でした

110216_03.jpg

学生のときから、黒龍の大ファンでしたが、こんなレアな黒龍を呑めるなんて。。。

そして、ガツンとした日本酒は苦手だったのですが、
今回いただいた久保田生原酒は私好みでした
出会いって素敵です。

そして、美しすぎる二人女将
110216_05.jpg

あぁ~~、やっぱり着物で行けばよかったぁ。。。
まだまだ着物初心者の私には初めて行く場所はハードルが高く。。。
日本酒には着物が似合います。
次回はチャレンジしたいな。


そして、福山さんのブログに詳しいうんちくが。→ぴょんぴょん小町


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

