

お土産探し☆

実家への手土産はいつも空港で適当に買っていたのですが、
先日お散歩中に見つけたあめ細工 吉原で姪っ子、甥っ子たち用に作ってもらいました!
目の前でものの5分ほどで作ってくれるんですよ。
もちろん食べられます
ちょうど昨日の王様のブランチで紹介されたみたいですね。

101226_02.jpg

これは姪っ子用。
どんなポーズでもできると言われましたが、すぐに思いつかず、
すでに出来上がっていた商品の中のポーズに水色の星を持たせてくださいとオーダー。

甥っ子たちにはティラノサウルスとドラゴンを。
喜んでくれるかな~~。


101226_03.jpg
ティラノサウルス

ドラゴンは工程つきで。
①色を付ける(黒以外だったら何色でもできるらしい)
ポケモンをイメージして、こっくりした山吹色をオーダー。
101226_04.jpg

②練って丸める。こんな丸い飴から作っていきます。
101226_05.jpg

③まずは頭から。
101226_06.jpg

④そしてタテガミ。あっという間に作られていく~~。
101226_07.jpg

⑤羽がニョキっと生える
101226_08.jpg

⑥尻尾がニョキっと伸びる~~
101226_09.jpg

眼を入れたら、出来上がり♪
本当にあっという間です。
出来上がったものよりも見せてあげたほうが喜ぶだろうな。
私も大興奮でした


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

