スポンサーサイト


新年を迎える準備

あっという間に1年が過ぎ去っていきます。。。
あれもしたかった、これもしたかったと挙げればキリがないのですが、
私にとっては仕事の環境が変わって、大きな一年でした。
少しは成長できたかな?それが一番の収穫かもしれません。

最近、行事には乗っかって楽しむことを覚え始めています。
クリスマスはリースを飾ったり、オーナメントを飾ったり。
(とはいえ、何もしてないのですが
お正月を迎えるにあたって、お花を飾りました。

121230_01.jpg
(花瓶に私が映りこんでますね(笑))
丸い菊がかわいらしくて気に入っています。
蕾だった梅も咲き始めました。
フリージア、葉牡丹、千両、松にクリスマスのオーナメントを飾っていた白い木をプラスしました。
(白い木は名前がわからず。。。ただ、色を塗っているだけ??)

大掃除は寒いので、ほとんど諦めて(笑)、気になるところだけちょこっとやっただけ。
暖かくなったら、窓を拭きたいです。。。

来年もつれづれに、のんびり、日々の出来事を綴れるような平和な一年でありますように



先週、上野動物園に行ったときの入園券

121230_02.jpg

たぶん、興奮しているのは私だけかもしれませんが(笑)、
ツチブタ!!!

ケニアで見たい動物の一つだったのですが、
夜行性で、穴の中で暮らしているので、会えるわけもなかったのですが、
今年、上野動物園で赤ちゃんが生まれていたんです!
(旅行から帰ってきてから知りました…

10月に見に行きましたが、やはり寝ていました(笑)
で、先週ゲットして、大興奮。
姪っ子にも自慢しましたが、「ふぅ~~ん。」って、まぁ、そうですよね。。。
いいんです。自己満
来年も小さな幸せがたくさんありますように

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今は6日の初ステージに向けて猛練習中でしょうか?すばらしい演奏を期待しています。
お花の横のフェンダー?の置物が「いいねぇ!」

明けましておめでとうございます。
素敵だわ。といつもブログを見て思っています。着物も着れて、生け花も出来るなんて大和撫子♡
わたしは、正月は食べすぎて昨日はお腹が痛くて眠れませんでした。明日から仕事で、今日は明日からの仕事を思うと嫌すぎて眠れません…

No title

>三日坊主さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ウギャーと奇声を発しながら?!、ぼちぼち練習しております。
最後まで辿りつければいいのですが。。。

フェンダーは夫のコレクションです。

No title

>あいさん

明けましておめでとうございます!!
生け花ではないよ~。ただ挿しただけです。。。

今日からお仕事なんですね。私は月曜からです。
正月3が日は飲み倒れてしまって、朝まったく起きられません。
大丈夫かな~、私。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

