

ひみつ堂@谷中

この週末は一気に夏がやってきたような気がします。

先日、テレビで紹介されていた谷中のカキ氷屋さんひみつ堂へ。
お昼前に着いたのですが、長蛇の列。
並んでいると、整理番号を言い渡されて、1時間半後に再度来店することに。

近くのカフェでランチして、軽くお散歩して、軽く汗をかいて、待望のカキ氷。

120716_01.jpg

イチゴ、垂れてます~~贅沢です。
私はイチゴミルク、主人は生メロン。
氷は日光の天然氷を使っていて、レトロな手動のカキ氷機で柔らかな氷。
なので、頭が痛くなりません。
イチゴも冷凍したイチゴを使っているので、本当に味が濃くて美味しかったです。
最後は、ストローで飲んで、完食

扇風機だけの店内で、汗をかきながら、とても忙しそうなご主人に、
浴衣姿の私は「涼しげですね~~」と声をかけていただきました。
こちらこそ、涼ませていただきました

店員さんもみなさん、優しくて、癒されました。
こんなお店で、学生時代、バイトしたかったな~~(笑)

並んでも、リピしたいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

