

ベルギービール

101129_01.jpg

昨日の夜はご近所のEちゃんともんじゃ焼き屋さんへ。
満腹になってそろそろ帰ろうという雰囲気の中、ご近所グルメ情報の交換をしていたら、
ダンナが「白山下のベルギービールのカフェあるよね!」という話に。

じゃ、一杯ひっかけに行こうよと移動

フードはラストオーダー終わりましたと言われても、
笑顔で大丈夫で~すと入店。

そこはJazzの流れる素敵なCafeですが、ベルギービールが何十種類も揃っているパラダイス
銘柄のグラスで頂くというこだわりよう
テーブルやイスもアンティークで統一されていて、3人の心をワシ掴み。

休日に小説1冊持って、通り沿いのソファに座って、
お気に入りのビールを呑めたら幸せねと妄想は広がるばかり。

Cafe Cauda http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13103108/
たくさんありすぎて選べない~~と焦ってしまうほど。
Eちゃんとダンナはジャケ買いならぬ、ジャケ呑み
私はメニューの上からひとつずつ制覇を目標に頼むことに。
1杯めはこちら。

101129_02.jpg

コースターも私が呑んだVEDETT。
あまりにかわいいので、使わずにお持ち帰り

気になるお味ですが、なじみのあるビールの味はVEDETTだけ。
ほかはベリー味だったり、今まで呑んだことのないビールにびっくり

そしてGEUZE BOONはなんと賞味期限が2030年2月

101129_04.jpg

20年も保存安定性を見たのかしら?(笑)ついつい職業病が。。。
すご~~く興味津々です。


一杯ひっかけるはずが二杯め突入。

101129_03.jpg

私はしょん便小僧ビール
Eちゃんとダンナは黒系。


バーよりも一人でも気軽に来れるカフェというスタイルが素敵です


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

