スポンサーサイト


スクールソックス

111125_01.jpg

本日、とある理由で、スクールソックスを買いました。

買うまでが大変
靴下屋さんにも売ってなく、何処に行ったら、
巷の女子高生が履いているようなスクールソックスが買えるのか、
途方に迷うアラサー

自分の高校生の頃を思い出してみても、ド田舎のイモ娘だった私が都会の高校生の
ファッションを眺めていても、さっぱり浮かばず。。。

いっそのこと、通りすがりの女子高生に声をかけて、
「どこに行ったら、お姉ちゃんたちがはいてるようなスクールソックス買えるの?」
って、聞けるわけない。。。
ってか、聞こうと思うこと自体、すでにおばはん
姉ちゃんって呼びかけてたら、引かれるって。
あかん、あかん、すっかりおばはんや、あたい。

頭の中、ず~~っとこんな感じでループ

途方にくれて、結局、とあるテナントビルにインフォメーションのお姉さんが
いらっしゃったので、聞きました。。。(結局人に聞いた。。。)

お姉さんの目をしっかり見て、怪しまれないように、、、
「あの~、スクールソックスを探しているのですが、
取り扱いのあるお店を教えていただけませんか?」

怪しすぎるけれど、お姉さんは丁寧にテナントがのっているパンフレットに
マルまで付けてくれて、3店舗を紹介してもらいました。

インフォメーションのお姉さんがいなければ、
あたい、女子高生に声かけてたかもしれない。。。スクールソックスのために。
お姉さんに本当に感謝。

スマホを持っていようが、困ったときは人に聞いてしまう私。
やっぱりおばはんやなぁ。


でも、ほんとはスクールソックスのカッコイイはき方も知りたかった
買ったのは36cmを買ったのだけど、
32cmとか長さもいろいろ。
どの長さが今どきなんだろう。。。
ソックタッチなしで大丈夫なのだろうか。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんという細部へのこだわり!

目のやり場に困っていたので(笑)、気付きませんでした。

No title

>kenepiさん

なりきりたかったのです。。。
かなり無理ありましたね(笑)
困らせて、すみません~~。(反省の色なしですが)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

