

水切りかご

110924_01.jpg

ずっと探していた水切り籠。
食洗機もあるし、手洗いするものはほとんどないので、
なければなくても、なんとかなったのですが、
手洗いしたいものや、ちょっと洗っておきたいものを
水切り籠に入れたいなぁと思って。

ステンレスの水切り籠はそっけない感じがイヤで、
きっと扱いも雑になるだけかなと思ったり、
ポップなものも色味が増えて、雑然とするだろうと思って、
行き着いたのが、竹の籠です。
どこか、ほっこりした気持ちになれます。

が、心配していた通り、カビが付きやすい。。。
ついつい、洗って籠に入れっぱなしにしてしまうのです。
ササっと拭いて、片付け上手を目指したい。。。
不精な私にできるかなぁ。。。



本日の収穫
ナス 2個
ミニトマト 1個
2011年収穫
ナス 9個
ミニトマト 88個
ゴーヤ 14個

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいねいいね~天然素材大好き!でも湿潤ニッポンはなかなか大変だよね。ナチュラルライフ、応援してまっす!

No title

>伴ちゃん

いつもありがとう~!
一気に秋がやってきたね。
少しは乾燥するかなぁ~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

