

気球に乗って♪

まだまだメキシコ旅行記はちんたら続きます。。。(笑)

人生初の気球はメキシコ旅行初日のテオティワカン遺跡。

110917_01.jpg

早朝7時くらいに飛立ち、本当に空にふんわり浮いているという感じで、
地面から離れた瞬間はまったくわかりませんでした。
なんというか、加速度をまったく感じないから、怖くないというか。
まさに、ふんわり浮いている感じ。
なので、高度が上がっても怖くありませんでした。

ただただ、ぼーっと遺跡を眺めていました。
なんとも優雅な時間

110917_02.jpg

110917_03.jpg

霞がかかり、神秘的なテオティワカンです。



と、とても優雅な時間だったのですが、
実は心の中はとっても不安。

って、何が?怖くないって言ってたじゃないか。。。
と、そうではなく、前日夜中にメキシコシティに到着したのですが、
荷物がロストしてしまったのです。。。

標高2000mのメキシコシティで、薄手のジャケットと7分丈のパンツに裸足
日焼け止めだけはかろうじて手に入れたものの、すっぴんだし、
寒くて凍えたらどうしようと思っていましたが、
気球のバーナーで暖をとりつつ(暖を取るものじゃありません)、
ホテルのタオルをお腹に巻いていたので、
なんとか凍えることはなく、同じ気球の女性お二人にホッカイロをいただいたり、
なんとか観光できました。

でも、頭の中は「荷物届くかなぁ。。。」と心配の渦が

K様、Y様にはとても親切にしていただいて、感謝☆感謝☆でした。
そして、K様は古希を過ぎていらっしゃるのに、とてもとてもお元気で、好奇心一杯の
とてもとてもかわいく、素敵な女性でした(現役バリバリの女医さん)。
素敵な出会いに感謝でした。


そして、ツアーから戻っても、荷物は届いておらず
遅めのランチに仕方なく繰り出し、戻ってきたら、ようやく荷物とご対面。
安心して、夕方から眠ってしまいました(笑)

メキシコではよくあることらしいけど、ほんとやめて欲しいですわ。






comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

