

カキ氷@今治 登泉堂

実家に帰っていたときに、久しぶりにカキ氷が食べたくなり、
今治で有名な登泉堂に行きました。
月曜の昼下がりというのに、ひっきりなしにお客さんが入り、
休日には行列ができるほどのお店。
こんな田舎で行列ができるお店はここくらいかも?!

110804_01.jpg

高校生のとき以来です(笑)
セーラー服で自転車に乗って汗かきながら行った記憶が・・・

私はいちごを
110804_02.jpg
今年収穫したイチゴを使用しているだけあって、本当にイチゴが氷にのっているような味

ダンナは宇治金時。
110804_03.jpg
中に金時が隠れていました。

姉はコーヒーミルク。
110804_04.jpg
挽きたてのコーヒーの味がたっぷり。

母はわらびもち。
110804_05.jpg
食べ応えのある弾力で、上品な甘みが◎

氷が柔らかく、頭も痛くなりにくい気がします。
高校時代を思い出しながら、その頃から食べ歩きが好きだったなぁと
懐かしくなった時間でした




本日の収穫
ミニトマト 23個
2011年収穫
ナス 5個
ミニトマト 54個
ゴーヤ 5個


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

