

八重干潮 (ヤビジ)

トライアスロンの応援旅の最終日、実家の家族は午前中から帰宅の途に。
私は昨年10月に来たときは台風で八重干潮にいけなかったのでリベンジ

110430_02.jpg


八重干潮は沖縄県宮古島の北方に南北約17km、東西約6.5kmにわたって広がる広大なサンゴ礁群。
とても美しいと聞いていたので、ぜひ行きたかった場所。
広がる珊瑚礁はとってもきれいでした。
それでもオニヒトデが多くて、サンゴが食べられているそうです

イルカと楽しく泳ぐための練習も忘れずに
インストラクターの方にもウェットを着て、あんなに深くは潜れないですよ~~と
褒めていただき、自信がつきました
褒められて伸びる子です、きっと(笑)
もう少し長い間水中で楽に動き回れるようになりたいな。
ダンナに見せてやりたかった(笑)
今まで、バタバタしてて下手だと言われていたので…。

美しいサンゴ礁に癒されました
私はシュノーケルの空中散歩気分がたまらなく好きだと実感しました


17時過ぎのフライトで帰宅。22時半くらいに家に着きましたが、
実家組(愛媛)は21時ごろに着いたとのこと。
東京のほうが距離は遠いのに、なんと便利なことだろう。。。


03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

