

Ben folds five

今日はBen Folds Fiveのライブへ行ってきました

130216_01.jpg

去年、再結成して、13年ぶりの来日。
思い出深いバンドで、結婚式の入場の曲を"philosophy"にしたほど。
philosophyを生で聴いて、鳥肌と涙が溢れるほど感動しました

迫力あるピアノボーカルとベースとドラムのコーラスでとても3ピースとは思えませんでした。
CDでしか聴いたことがなかったから、行けて本当に感動でした。
中腰でずっとピアノ弾いて腰痛くならないのだろうか…、
あんなに激しくオクターブ奏法をして、指が折れないのだろうか…。
すぎょい!!

シビレました~~


上原ひろみライブ

土曜日は上原ひろみのライブに行ってきました

121210_01.jpg

感情溢れる音はとても激しく、でも、とても繊細で
楽しそうに弾く姿は惹きつけられました。
めくるめく音の世界。
頭の中に溢れる音はどのような世界なのでしょう

アンソニー・ジャクソンのくわえたピックが気になり
(口が開いているのに張り付いているのです)、
サイモン・フィリップスのお茶目な姿も楽しかったです。

もちろん最後はスタンディングオベーションで

そして、着物を着て行きました。
121210_02.jpg

大島紬に春にくるりのガレージセールでゲットした作家ものの椿の帯。
ピアノをイメージして、chocoさんの帯揚げスカンク。

それにしても、この帯、好きです
着物を選ばず、着られます。
でも、ライブのときは音楽をイメージした帯も欲しいなぁと思う今日この頃(笑)
長めの帯だったので、最近作られた帯なのかなぁ~と思いました。

そして、寒かったので、コートは普段着ているポンチョを。
121210_03.jpg

着物でも着られると思って、買ったけれど、やっぱり洋服ですね。
でも、寒さには換えられません。

長い・・・

121008_01.jpg

11月のライブに向けて、練習中。
それにしても、巻物のような楽譜。。。
これはまずい。
暗譜?6曲も?

あぁ、気持ちが焦るばかり。。。
その前に来週のギターの発表会だ

綾戸智恵ライブ

先週の日曜日、綾戸智恵さんのライブ@文京シビックセンターに行ってきました。
大阪のおばちゃんのマシンガントークMCに笑いながら、
それに負けず劣らずなおしゃべりなアドリブがとても刺激的で楽しかったです♪

ライブセットリスト
120705_01.jpg

オルガン奏者の金子雄太さんも何曲か一緒に演奏。
特にCaravanはとってもかっこよかったです。
いつもはお二人の他に、ベースとパーカッションが入るらしいのですが、
金子さんがベースとパーカッションもカバー。
とにかくリズムがかっこよかったです!!!

今回は天気が怪しかったので、着物は断念しました~~。



本日の収穫
ゴーヤ(長レイシ) 1個
ゴーヤ(島さんご) 1個
ミニトマト(チカ) 4個
ミニトマト(アイコ) 3個

2012年収穫
ゴーヤ  (長レイシ) 2個,  (島さんご) 1個
ミニトマト  (チカ) 6個,  (アイコ)  3個


<2011年収穫>
ナス 13個
ミニトマト 88個
ゴーヤ 21個

DREAMCATCHER GUITAR

昨日、ギターのクラスコンサートだったのですが、
自分のエレキギターのメーカーを聞かれて、答えられずだったので(笑)、
調べてみることにしました。

ちなみに、ド派手なこのギター
TOTEM GUITAR工房で作られたREAMCATCHER GUITARのSUNSETです。

120401_02.jpg

名前の通り、ドリームキャッチャーが埋め込まれています。

120401_01.jpg


エレキギターはきっと1本しか買わないだろうと思っていたので、
1.みんなが持っていないようなギター(見た目重視)
2.軽い
3.音が良い(自分ではわからないので、人のジャッジ)

音の良さは判断ができなかったのですが、
とても丁寧に作られていること、量産ではないことがとても気に入っていました。
そして、下手っぴな私が弾いてもいい音だと言われ、大満足(笑)

たしか、私が買ったときにはすでに製造完了していて、撮影に使われていたギターだと聞いた気がします。
1本1本手作りなので、その中でとてもきれいだったとか。
なので、最後の1本だったはずです。
「最後の1本」と言われたら、買っとかなきゃって思っちゃったんですよ(笑)
営業トークだったのかもしれませんが。

ギターの詳細はこちら→Dreamcatcher guitar
購入した宮地楽器のブログにも載っていました。→アートな1本ものギター TOTEM GUITAR その3

3色あったんですね。DAY, NIGHT, SUNSET
調べると、よりいいギターなんだということがわかったので、
もう少し弾いて、エレキの腕をあげないとなぁと思いました。
(一昨日、弦も張り替えたしね)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

