

ヴァレンタインワイン

今日は頂いたワインを飲むために、チーズを買いに行ったら、
一目で即買いのワインを見つけてしまいました

130202_01.jpg

じゃん!キャンティ ラブコレクション 陶器ラベル
ヴァレンタイン先取りで、早速飲みました。
ミディアムボディで少し酸味があったけど、グラスを回すと少し柔らかい味に。
香りも良くて、久しぶりに二人でしゅぽっと空けてしまいました。

まさに、ミイラ取りがミイラになってしまいました。
頂いたワインはまた今度です。

このボトルは花瓶にしてもいいし、取っておきます。
こんなワインをヴァレンタインにもらったら、イチコロですね☆



東京泡盛会

120915_01.jpg

今年はないのかと思われた「東京泡盛会」
沖縄をこよなく愛し、泡盛もこよなく愛する方たちの集まりです(笑)
お名前も知らないのに、この会で再会する方も多々。

あの通りのどこにある、あの店はおいしいよとか、情報交換をして、
飲んで、呑んで、食べて、大抽選会へ。

今年は我がH村メンバーは4名で参加。
村長Hさんだけが大当たり。やんばるくいなの陶器ボトルをお持ち帰りされました。
ボトルがかわいくて、空ボトルでいいから欲しいと嘆願しておきましたが、
たぶん、手放してはくれないでしょう。。。

私は残念ながら抽選には外れましたが、ゲット!(笑)

120915_02.jpg

酔った勢いとはいえ、バカ力でよく持って帰ってきた。。。
主人には飲みすぎ注意報を発令しながら、チビチビ楽しみたいと思います。



本日の収穫
ミニトマト  (チカ) 3個

2012年収穫
ゴーヤ  (長レイシ) 4個,  (島さんご) 6個
ミニトマト  (チカ)100個,  (アイコ)  97個


<2011年収穫>
ナス 13個
ミニトマト(アイコ) 88個
ゴーヤ 21個

お年賀ワイン

120122_01.jpg

お年賀ワインをいただきました。
今年の干支の龍のエチケット

昇り龍のように素敵な一年になりますように

昨日食べ過ぎてしまったので、本日は野菜料理ばかりでしたが、
チーズと一緒に美味しくいただきました

夏の東京泡盛会

春にも行きましたが、夏の東京泡盛会が27日にありました。
最近、ほぼ皆勤賞です(笑)

今回の戦利品はこちら↓
110730_01.jpg

今回は自力で残波の一升瓶をいただきました!!
右三本は試飲でいただいた残りをお持ち帰り。
ダンナの大好きなコーヒー泡盛もいただきました。飲みやすくて美味しいです。

そして、一番左の『1999年限定古酒残波42度』は
伊勢丹の催事場で見つけた一品
カカオのような甘い香りがとてもすばらしい!!
その場で瓶詰めしていただき(溢れんばかりに満杯に)、カラカラまでいただきました。

あまりのすばらしい味に興奮していたら、お店の方に
「お目が高い」と誉められ、調子に乗っていました。
友人にも今日買わなかったら、すぐになくなっちゃうよ~~と買わせ。。。
しっかり封もしてもらいましたが、お店の方にも「封の意味ないかもねぇ。」
なんて、笑われました。でも、まだ封してありますよ。
もう少し寝かせて、味を楽しみたいです

8/1まで新宿伊勢丹で大沖縄展を開催中です。
気になる方はチェックです。
まだ限定古酒はあるかなぁ??


本日の収穫
ミニトマト 6個
ゴーヤ 1個
2011年収穫

ナス 5個
ミニトマト 24個
ゴーヤ 4個

日本酒七夕会

110703_01.jpg

七夕直前の土曜日に日本酒の七夕会が国際フォーラムの宝にて開催。
久しぶりの日本酒会に、七夕だし、浴衣を着て参加
はりきってカメラも持っていったのに、メモリーカードを入れ忘れ、
携帯カメラで・・・。あ~~ぁ。。。

乾杯は宮城の浦霞
挨拶をする浦霞の蔵元はな、な、なんと、大学時代のサークル同期でした
久しぶりの再会で、テンション

津波で浸水もあって、3万本のお酒がダメになり、
なんとか大丈夫だったお酒で震災後初めて造ったという本醸造生酒 浦霞で乾杯!

すっきりとして、美味しい
お仕事中にもかかわらず、昔話にも花が咲き、
ハクレイ、春鹿、久寿玉、嘉美心、開華、大山、司牡丹、西の関と
計9蔵のお酒をいただきました

お料理もお酒に合わせていただきました
110703_02.jpg
110703_03.jpg
110703_04.jpg
110703_06.jpg

またの再会を誓って、酔いに酔った夏の夜でした
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

