

ケニアのお土産

気がつけば10月
でも、台風一過でこの蒸し暑さ
おかげでまだまだ夏気分なのに、今年も残すところ3ヶ月。
ケニア旅行の記録がまったく進んでいない


基本的にお土産は買うほうではないのですが(酒類除く)、
何か思い出に残るもので、気に入ったものがあれば買いたいと思っています。

そこで、形に残るものとして、今回は木彫りにしてみました。
黒檀のキリンのブックエンド

121001_01.jpg

ただの置物だと飽きてしまうかもしれないけれど、
実用的な用途がしっかりあれば、私の場合は旅の思い出と愛着が継続しやすい気がします。

値切り交渉は…
日本製のノートが欲しいと言われたけれど、ノートはなかったので、
ボールペンで勘弁してもらって、たしかUS50ドル。
少し高いなぁとは思ったけれど、旅の思い出です。



ケニアワイン その2

ケニアで買ってきたワインその2
もう一本は赤ワインです。

120917_01.jpg

白ワインのエチケットに比べて、洗練した感じ
ケニアの山とサバンナのエチケット。
それでも、内心不安だったので、飲めるかな??とテイスティング。

少し酸味があるけれど、なかなかのボディ感。

120917_02.jpg

ちょっと見えづらいですが、フルボディでケニア産とちゃんと書いてある。
これで日本円でたしか500円くらいだったと思う。
これだったら、3本くらい買って帰りたかった。
日本でケニア産なんて飲めないと思うし、そもそもケニアのレストランでも
南アフリカ産しかなかったし。

ちなみに、スーパーでも「ケニア産のワインはどれ?」と聞いても、
そんなの置いてたっけ??という感じでした。
すっごく探してもらって、先日飲んだMIRANO(こちらは赤もあり)とこの一本。

日常にすっかり戻っていても、こうやってケニアを思い出して、
夏の思い出を噛みしめています

ちなみに今日はラム肉を焼きましたが、そちらは写真撮り忘れた(笑)
想像以上にマッチしていました

満足なおうちディナーでした


ケニアワイン

アフリカでワインと言えば、南アフリカ産。
ケニアでも南アフリカ産のワインを飲みましたが、
ケニアでも数は少ないですが、ワインを造っていると聞いたので、
スーパーで探して買ってきました。

120902_01.jpg

名前が「MILANO」、ライオンのエチケット。
このチグハグ感がちょっと不安だなぁと飲んでみると、
(じゃあなんで買ったの?と思われるかもしれませんが、白ワインはこれしかなかった)
極甘で、アルコールが強い!!!
16.5%だ!!

氷を入れて、水で割って飲んでみたけど、
なんというか、ブランデーのような感じで私は途中でギブアップ。

もう一本の赤ワインに期待しよう!!


本日の収穫
ミニトマト  (チカ) 11個,  (アイコ) 1個

2012年収穫
ゴーヤ  (長レイシ) 4個,  (島さんご) 6個
ミニトマト  (チカ) 89個,  (アイコ)  97個


<2011年収穫>
ナス 13個
ミニトマト(アイコ) 88個
ゴーヤ 21個

ケニア ゾウ編

子ゾウもたくさんいました。
とにかく甘えん坊で、人間の子供みたいで、見ていて飽きません。

120825_01.jpg

取っ組み合いをしてみたり、仲良くじゃれあったり。
120825_05.jpg


と思えば、大人のゾウも取っ組み合い。しかも早朝。
120825_03.jpg


夕日の中のゾウ
120825_04.jpg
手前はヌーの大群。
夕日や朝日の中の動物たちはなぜだがグッときてしまう。。。

それにしても、ほとんど何も説明がいらないブログだ(笑)


本日の収穫
ミニトマト(アイコ) 1個

2012年収穫
ゴーヤ  (長レイシ) 4個,  (島さんご) 6個
ミニトマト  (チカ) 78個,  (アイコ)  96個


<2011年収穫>
ナス 13個
ミニトマト(アイコ) 88個
ゴーヤ 21個

今年の夏はケニアへ

120820_01.jpg

ケニアに行ってきました
これは姪っ子、甥っ子へのお土産の鉛筆です。
私も会社で使う予定(笑)

行くまでは気候とかもよくわからないし、
治安とかいろいろ不安だったのですが、
国立公園内のロッジやサファリなど、まさにリゾート!
毎日、よく遊んだ~~という感じでした。

詳しくは写真を整理しながら、書いていこうと思いますが、
ビッグ5(ゾウ、ライオン、バッファロー、サイ、ヒョウ)のうち、
ヒョウは見られませんでしたが、
大自然で生きる姿に大感動

日常に戻って、またがんばろ~~っと。


ちなみに、ミニトマト(アイコ)は去年の収穫量を超えました。
旅行中、枯れていないか心配でしたが、なんとか大丈夫のようです。


本日の収穫
ミニトマト(チカ) 5個
ミニトマト(アイコ) 15個

2012年収穫
ゴーヤ  (長レイシ) 4個,  (島さんご) 6個
ミニトマト  (チカ) 78個,  (アイコ)  95個


<2011年収穫>
ナス 13個
ミニトマト(アイコ) 88個
ゴーヤ 21個
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

