

水切りかご

110924_01.jpg

ずっと探していた水切り籠。
食洗機もあるし、手洗いするものはほとんどないので、
なければなくても、なんとかなったのですが、
手洗いしたいものや、ちょっと洗っておきたいものを
水切り籠に入れたいなぁと思って。

ステンレスの水切り籠はそっけない感じがイヤで、
きっと扱いも雑になるだけかなと思ったり、
ポップなものも色味が増えて、雑然とするだろうと思って、
行き着いたのが、竹の籠です。
どこか、ほっこりした気持ちになれます。

が、心配していた通り、カビが付きやすい。。。
ついつい、洗って籠に入れっぱなしにしてしまうのです。
ササっと拭いて、片付け上手を目指したい。。。
不精な私にできるかなぁ。。。



本日の収穫
ナス 2個
ミニトマト 1個
2011年収穫
ナス 9個
ミニトマト 88個
ゴーヤ 14個

寝苦しい夜に・・・

蒸し暑く、寝苦しい日々が続いています。
とはいえ、クーラーが苦手な私は今年はまだ一度も使ってません。
体がだるくなるし、何より体力が落ちるのがイヤ。

窓全開で、扇風機をかけっぱなしで、去年の猛暑も乗り切りましたが、
もう少しラクに寝たいと思って探したのがこちら。

110702_01.jpg

ジェル入りかつ繊維も冷涼感のあるタイプ。
ベッドパッドとシーツの間に挟んで使いますが、
寝転んだとたん、ヒンヤリ感に感激

寝ている間に暑くなって、寝ていられなくなるだろうと思っていたけれど、
それほどでもなく、寝返りを打てばまたヒンヤリ感

冷たすぎるわけでもなく、心地よいヒンヤリ感です。

もっと猛暑になれば、寝る前まで冷蔵庫に入れて冷やしても使えるし、
暑がりの主人も快適のよう。
(ただ、4.9kgもあって重いですが・・・。)

今年からしばらく節電が続くでしょうし、大活躍間違いなしです!




熱帯魚

今朝、母から電話があり、父が飼っているディスカスを追加購入したいから、
お店に見に行ってくれないかとの連絡が

今日はたまたま銀座に出る用事があったし、明日は母の日だし、
来月の父の日も兼ねられるかな?!なんて思って、
パウパウアクアガーデンへ。

実家の愛媛では種類が少なくて、さすが東京はたくさんいるなぁ~~と私も感激
電話でやり取りして、ブルーダイヤモンドとマルボロを2匹ずつ買うことに
たくさんいる中から綺麗で、元気で、父が気に入りそうな個体をチョイスするには
あまりにも不勉強でしたが、できるだけ縞が入っていなくてキレイ!と思ったものを選びました。
(残念ながら、写真を撮れず。。。)

たまたま行ったのに、なんと今日はディスカス30%オフとのこと。
ラッキー

が、以前、宅配で送ったことがあったのですが、
今はそのサービスをやっていないとのことで、梱包まではするので、
発送はご自身でお願いしますとのこと。。。

近くのコンビニ行ったら、「生き物はNG」とのことで、
近くのヤマト運輸の営業所まで大きな箱を抱えて歩きました

無事に届くといいのですが。
今頃揺られて高速を走っているのでしょう
ガンバレ、ディスカス


木時計

引越ししてからずっと探していた掛け時計
インテリアもできるだけ木の材質にこだわっていたので、
時計も木に味があるものを探していました。
なかなかオーダーできるようなところがなかったのですが、ついに発見

そして、昨日届きました。
110416_01.jpg
材質:クルミ(振子はブラックウォールナット。たぶん針も)

実際に届くまでは、どんな顔した木がベースになっているのだろうとドキドキでしたが、
左右の耳の感じがとても味わいがあって素敵な時計で、理想通りでした!!
9時の横にある“こぶ”がより一層味わいを出してくれています。
振子もとっても静か!!

こちらで購入しました↓
木の暮らし

結婚式の両親へのプレゼントにしたかったなぁ…。

これから、我が家の“時”をこのくるみちゃん(只今命名!)と一緒に歩んで行きます

届いた~~♪

一目ぼれして探していたブーツがようやく届いた!!

101128_01.jpg

海外で直接買い付け直送便だったので、追跡不可。
届くかどうか不安でドキドキだったのよ。
2週間もかかったから、朝起きて届いたのを見つけて、
子供のころのクリスマスの朝の気分でしたもちろん狂喜乱舞
(遅くまで寝てたので、ダンナが受け取ってくれていた

この冬はこれであったかくルンルンで過ごすのだ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

