

iittalaのマグネット

120415_01.jpg

iittalaのマグネット
数年前のペプシのノベルティ。
iittalaはシンプルで、色使いがかわいいので、好きです。

小物もiittalaだと、テンションあがります


フレーム

絵を飾りたいねと引越ししてから、話は出ていたのですが、
ようやく動き出しました。

ということで、飾りたい絵はまだ決まってないのですが(笑)、額から

120204_01.jpg

味のある古木で探していたのですが、
ようやくイメージのフレームを見つけました

アメリカのBarn woodです。 →GALLUPで購入。
ミラーを入れることもできるので、違うサイズで狙ってます

早く飾る絵を探さなきゃ~~


ジャムジャーの蓋

ジャムジャーの蓋が割れていたのですが、
そこまで密閉性を要するものを入れていなかったのもあって、
3年くらい放置していました。

使いづらいものは手放すor買い換えるなど、断捨離を進めているので、
蓋だけ売っていないか、調べていたのですが、なさそうなので、
あきらめていました。


が、ご近所の雑貨屋さんパディーズにフラッと立ち寄って、蓋を発見!

111224_01.jpg

ジャムジャーと一緒に蓋だけ置いてあったので、
ダメもとでお店の方に伺ったら、蓋だけでもお売りしていますよとのこと。

ずーっと放置していて、いまさら本日検索して探してもないから、あきらめようと思っていたのに、
探していたその日に出てくるなんて!!
しかも、蓋だけの販売はもうすぐなくなってしまうとか?!

こんな運命はないよな~~


で、興奮したついでに(笑)、
ずっと欲しいなぁと思っていた野田琺瑯のホワイトシリーズも購入。

111224_02.jpg

こちらにはお味噌を入れる予定です。
冷蔵庫から取り出しやすいように取っ手付きにしました。


サンタさんからのプレゼントではないかもしれないけれど、
なんて素敵なクリスマスなのでしょうとルンルンなのです


IKEAのクッション

111112_01.jpg

クッションを新調しました
今まで使っていたクッションは座布団のようにぺったんこになってたので、
思い切って捨てることに。

IKEAのクッションは水鳥フェザーでふかふか。
体を預けると、埋もれていきます(笑)

今までは45cm×45cmを愛用していましたが、
IKEAのクッションはサイズが大きかったり、長方形だったり。
思っていたよりもカバーの柄を選べなかったのが残念

でも、クッション一つで、お部屋の雰囲気が変わって、
気分上々です。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

凹U子

Author:凹U子
日常
ギターの練習
ハンドメイド
ベランダ菜園
島旅
収納インテリア

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

